スタッフブログ

2012年10月14日 日曜日

過失割合って?

交通事故でよく聴くのが過失割合。

平たく言えばどちらが事故の責任があるかを割合でわかりやすく示しているわけです。
この決まりは実は細かく決められていて、信号があるないや対車かバイクかとか右折左折かとか道の幅とかほんとに細かいんです。

この割合をもとに事故の処理をするのですが、過失割合が低い方の方が我々の整骨院によく来られます。
痛い思いをされて治療するのは当然ですよねweep

ですが過失割合が高い方でもケガはします。
そういった場合、たとえ9:1でも任意保険で治療はできるんです。
また、過失が10:0でも保険によっては「人身傷害保険」に加入していれば過失割合に関係なく保険金額の範囲内で保険金が支払われ、示談が終わっていない場合でも治療費は支払われます。

気持ちの上でご自分に否があるとなかなか痛くても治療はしにくいものですよね。でも事故のケガは後々まで引きずる症状が沢山あります。

事故の過失は置いといてケガを治される事は悪い事ではありません。

そういった場合でも当院ではご相談承りますのでご連絡ください

telephone047-489-5242 たいよう整骨院 まで

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 たいよう整骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
千葉県船橋市東船橋2-12-10

■最寄駅
JR東船橋駅北口より
徒歩約3分

■駐車場
お会計の際、駐車場ご利用の旨をお伝え下さい。
駐車場利用が無料になるコインをお渡し致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら