スタッフブログ

2013年1月15日 火曜日

雪の日は交通事故が多い><

昨日は、数年ぶりの大雪でしたsnowwobbly

スタッドレスを履いた車で帰ったのですが、それでも滑りましたねsweat01

やはりそんな中での事故も多かったようで、追突事故でけがをされた方からの問い合わせが数件ございました。

今日は、交通事故に遭った場合の治療の話しです。

治療を受けたいとお考えの場合、まず賠償をしてもらう保険会社に連絡をします。
その時に必要なのは病院で検査をしていただき、診断書を出していただく必要があります。

その診断書をもとに治療していく部位を決めるのですが、病院だけで治療する場合、おそらくムチウチなら牽引か湿布、痛み止めで週一回来てくださいとなります。

ハッキリ言いますとそのパターンでは治りません。良くなったと感じたとしても落ち着いているだけです。
ムチウチは傷が首の筋肉組織に残るので適切なマッサージ等が最適です。
痛み止めでごまかしたりしてもそれは治療をしていないのと同じですから治る事はないのです。
数年たっても首の調子が悪いままという患者様も今まで見てきました。

早期に適切な期間の治療をされないと、辛さが残る事が多々ありますのでご注意ください。

たいよう整骨院では、どのようなご相談だけで承ります。
お気軽にお問い合わせください。

047-489-5242


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 たいよう整骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
千葉県船橋市東船橋2-12-10

■最寄駅
JR東船橋駅北口より
徒歩約3分

■駐車場
お会計の際、駐車場ご利用の旨をお伝え下さい。
駐車場利用が無料になるコインをお渡し致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら