スタッフブログ

2013年7月 9日 火曜日

妊婦と電気治療について

Hです。

よく聞かれるのが、治療で妊婦さんは電気による施術は危ないんじゃないかsign02と聞かれます。

ほぼ影響はないでしょうが、当院では妊娠している方や妊娠の可能性のある方には電気治療はしておりません。
簡単な話、患者様が妊娠していたとして、電気を流す事で不安になるのであれば最初から電療は行いません。
危険か危険じゃないかではなく、行為自体が患者様の精神状態に悪影響だからです。

病は気からと申しますが、嫌な事を続けていたら治るものも治らないですよねcoldsweats02?


余談ですが、電気による施術は、胎児に影響があるかといわれると、ほぼ無いと考えられています(極超短波は別です)。学者さんの間でも確定した話ではないですが、確率は低いそうです。

施術に使う電圧では、皮膚表面を大部分が流れ、筋肉層へ到達しても内臓まで流れるほどの大電流は治療用の整骨院で使う電気治療器では流せません。
流せたとしても、そこまでボリュームを上げるまでに我慢できる限度を遥かに超えてしまいます。

要するに電療に対してはあまりお気になさらずという事ですgood


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 たいよう整骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
千葉県船橋市東船橋2-12-10

■最寄駅
JR東船橋駅北口より
徒歩約3分

■駐車場
お会計の際、駐車場ご利用の旨をお伝え下さい。
駐車場利用が無料になるコインをお渡し致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら