スタッフブログ

2015年3月14日 土曜日

朝食を抜くと花粉症が治るって本当?

こんにちはsun



千葉県船橋市東船橋で花粉症治療をしつつ自分も治療しているたいよう整骨院のブログ担当本間です。



今日は花粉と朝食についてです。



ちまたでは、朝食を食べないと花粉症が良くなる
という話がちらほら出ていますが、実際の所はどうなんでしょうかsign02




医学的には花粉症の方が朝食を抜いて治るという事はまだ証明されていません。



ではなぜ、朝食を抜くと良くなるという話が出るのでしょうか。



筆者は朝食をもうかれこれ10ヶ月近く食べていませんが、
酷い花粉症です。つまり筆者にとっては朝食抜きは関係ないのです。
ですが、よくよく調べてみれば、食べ物は影響しています。



不規則な食生活、糖分や脂質などを取りすぎ、野菜不足など
アレルギーを悪化させる要因となっているようです。



朝食を抜くと、取りすぎていた栄養が昼と夜だけになり丁度良くなる事で
バランスがとれ、花粉症が弱まったと考えるのが適当でしょう。


まだまだ未知の部分がある花粉症。未来には治せる薬があるといいですねsign03

いちおう、花粉症は酷くなっても鍼でその症状は弱くできます^^


たいよう整骨院
千葉県船橋市東船橋2-12-10コーポエビハラ1-B
047-489-5242
キッズスペースございます



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 たいよう整骨院

アクセス


大きな地図で見る

■住所
千葉県船橋市東船橋2-12-10

■最寄駅
JR東船橋駅北口より
徒歩約3分

■駐車場
お会計の際、駐車場ご利用の旨をお伝え下さい。
駐車場利用が無料になるコインをお渡し致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら