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2015年4月17日 金曜日

ぎっくり腰の予防法

こんにちはsun


千葉県船橋市東船橋で現在ぎっくり腰予防・撲滅キャンペーン中のたいよう整骨院のブログ担当の本間です。


やっとスギ花粉が落ち着きましたが、ヒノキ花粉はまだまだ残っているみたいですね。
天候が悪いおかげか、花粉が落ち着くのもはやかったように思いますheart04



さて、花粉cherryblossomの時期が終わると今度は梅雨rainと同時にぎっくり腰impactのシーズンが到来します。



まだ一度もそんな経験がないという方もいらっしゃるでしょうが、他人ごとではありませんよsign02



ぎっくり腰は前兆もなく起こる事もあるからです。



前兆がないというより、気付いていないという方が正しいかもしれません。
まず、危なくなってきている人の特徴として、足がだるい、疲れる、むくむなどがあります。


予防法としては、仰向けに寝て足を壁に当てて高くし、循環を助けるだけでも違います。
だいたい10分程度そうしているだけでむくみは解消できます。


また、アキレス腱伸ばしや開脚などのストレッチを入念に30分ほどかけて行うと、
ぎっくり腰の予防にもなります。


足→腰とはなかなか繋がらないかもしれませんが、一度お試しください。
足か楽になるだけで全然違いますよ
happy02


たいよう整骨院
千葉県船橋市東船橋2-12-10コーポエビハラⅠ-B
047-489-5242
キッズスペースございます





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投稿者 たいよう整骨院

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