ホーム > Q&A

Q&A

Q&A

交通事故Q&Aイメージ

当院は年間交通事故対応数は100件以上をおこなっております。
交通事故治療専門の柔整師が治療を担当致します。

交通事故の治療に関する疑問などをこちらでお答しております。

これら以外の質問がある場合はお気軽にお問合わせください。

 Tel. 047-489-5242  

整骨院でも交通事故の治療って可能なんですか?

可能です。交通事故の治療は病院だけではなく、整骨院、接骨院でも同じように通う事ができます。
自賠責保険が使用でき窓口負担はゼロとなります。

ページの上へ戻る

たいよう整骨院で治療するとメリットはありますか?

たいよう整骨院には、他院にはあまり置いていない超音波画像診断装置があり、患者様の症状の状態をしっかり把握する事ができます。これにより、患者様のおおよその治癒までの期間を割り出す事ができるので、いつまでも辛いか先が分からない不安が少ないと患者様から好評をいただいております。また、当院には他院での院長経験を経てスタッフとして働いていたり整形外科で働いていた柔道整復師が交通事故の専門担当となりますので、交通事故に対しての傷病について経験豊富で患者様が治癒するまでの期間しっかりサポートさせていただけます。

ページの上へ戻る

保険会社が指定の病院でないと治療出来ないんですか?

そんな事はございません。被害に遭われた方が治療を受けたい病院、整骨院を自信で決める事に関して、保険会社が否定的な態度をする事は通常あってはならない事です。
病院と並行的に治療する事も可能ですのでお困りの方は当院にご相談ください。

ページの上へ戻る

整形外科から整骨院へ転院したいと思うのですが、手続きは大変ですか?

難しくはありません。ですが、当院では整形外科との並行治療を勧めております。患者様のためにもその方が利点が多く保険会社としてもそれに対しては細かく言ってくる事は少ないです。

ページの上へ戻る

治療期間はどの位かかるものですか?

治療期間は患者様の症状によって前後いたしますが、むちうちの場合、3から6ヶ月はかかります。その他打撲、捻挫、挫傷などもおおむね1~6ヶ月はかかるものとお考えください。

ページの上へ戻る

妊娠中でも治療は可能なのですか?

可能です。妊娠中の患者様も過去来院されておりました。患者様はもちろん胎内の赤ちゃんに対して有害になるような電気は治療に使用しませんし、患者様のお体に負担の無い適切な施術をさせていただきます。

ページの上へ戻る

自損事故を起こしてしまったんですが、治療は可能ですか?

可能です。100%自身の過失であったとしても手続きを踏むことで健康保険を使用して治療を行う事ができます。詳しくは、当院スタッフまでご相談ください。

ページの上へ戻る

たいよう整骨院の治療の特徴ってなんですか?

たいよう整骨院の治療の特徴は、事故の状態やそこから現れる症状に対して経験豊富なスタッフによる適切かつ苦痛の少ない施術によって最短で回復するお手伝いをさせていただいております。
また、患者様の交通事故で疑問になった事や保険会社との交渉なども全て当院で対応いたします。

ページの上へ戻る

小さな子供が子供がいるんですが、一緒に行っても平気んですか?

当院には小さなお子様を遊ばせるスペースがあります。ベビーカーのまま入る事も可能です。患者様が治療中にお子様が泣く事があっても当院の同世代の子供を持つ女性スタッフが対応いたしますので安心してご来院してください。

ページの上へ戻る

交通事故の治療は費用はどのくらいかかりますか?

かかりません。自賠責保険で治療される場合、治療費から来院するためにかかった交通費に至るまで一切の治療費は0円です。患者様は治るまで安心して来院してください。
また、自損であっても健康保険が使用できる場合がございます。その場合、保険適用になりますので健康保険証にある保険割合での施術が受けられます。

ページの上へ戻る
アクセス


大きな地図で見る

■住所
千葉県船橋市東船橋2-12-10

■最寄駅
JR東船橋駅北口より
徒歩約3分

■駐車場
お会計の際、駐車場ご利用の旨をお伝え下さい。
駐車場利用が無料になるコインをお渡し致します。

お問い合わせ 詳しくはこちら